美容のためにかぼちゃでアンチエイジング

かぼちゃが好きで、よく食べているという人もいらっしゃるのではないでしょうか。実はカボチャには、美容にも健康にも良いということをご存知ですか。かぼちゃに含まれている抗酸化ビタミンでアンチエイジングをすることもできるのです。かぼちゃに含まれているビタミンエースは、強力な抗酸化作用をもって肌が酸化するのを防いでくれます。酸化が起こると、活性酸素が増えて細胞に過酸化脂質が増えてしまい、過酸化脂質は細胞を傷つけてシミやシワを作ってしまいます。そのようなことは、特に女性であれば防ぎたいところですが、紫外線を浴びたりストレスを感じたりすることによって活性酸素は増えていく一方なので、なかなか防ぐのが難しいです。しかし、そのようなダメージから肌を守ってくれるのが、抗酸化作用のあるビタミンであり、このビタミンが含まれているかぼちゃは、まさにアンチエイジングなどの美容効果を発揮してくれる野菜なので、女性の強い味方です。

食品検査・食品分析ならつくば分析センター

MIZUチャンネル

ソファベッドの種類が豊富な通販サイト

奈良の福祉に関するご相談は当グループまで

最新投稿